アメリカかぶれのワーママブログ

英語の勉強と欧米文化が大好きなアラフォーママのブログです

初めてのお買い物『L.O.L.サプライズ!』

最近4歳になった娘がハマっているのが「L.O.L.サプライズ!」です。


f:id:Susana_w:20201111165414j:image

ガチャガチャよりも大きめのカプセルに人形が入っているのですが、このカプセルを開けていく工程がとても楽しいらしいのです。

 

You Tubeで紹介されているのを見てハマった娘は、近くのトイザらスで実際に売られているのを見つけて大興奮(^_^;) その場から離れず、絶対に買う!といつになく粘っていました。

家に帰ってからも絶対に買う、と言い続け、お片付けなどを頑張りお小遣い貯めることに。

そしてこの間、嫌がるインフルエンザの注射を受けることを条件に、お小遣いで足りない分を出してあげ、とうとう「L.O.L.サプライズ!」を買ってあげることにしました。

レジで娘が貯金箱から貯めたお小遣い210円を出し、差額分を私が払い、娘の初めてのお買い物体験となりました✨

 

「L.O.L.サプライズ!」はトイザらスヴィレッジヴァンガードで購入できます。

女の子の人形だけでなく、ペットや男の子バージョンも出ており、人気な様子が伺えます。

今回、ヴィレッジヴァンガードでグリッターシリーズの女の子バージョンを買いました。

 

さて、家に戻って開封です。

カプセルのフィルムを剥がすと、球状のカプセルの外側にいくつか蓋があり、それを順に開けていき中身を出せるようになっています。最後にカプセル自体を開くとお人形が出てきます。

f:id:Susana_w:20201227104735j:image

このように順にいろいろな物が出てくる過程が楽しく、また「サプライズ!」となるところらしいです。

 

出てくるものはこんな感じです。

・シール×2枚

・アクセサリーや服、パーツ ×5個

・人形×1体


f:id:Susana_w:20201111165503j:image

You Tubeで事前知識のある娘はスルスル全部のサプライズグッズを取り出していきます。

アクセサリーなどのパーツは1個ずつ包装されているので、それを開けるのもまた楽しいんでしょうね(^^)

 

最後、カプセルを開け人形とご対面!


f:id:Susana_w:20201220234924j:image

 

黒髪にピンクのラメをつけた可愛い女の子でした。

一覧を見ると「スパイス」という名前の子のようです。



f:id:Susana_w:20201213210735j:image

 

一緒に入っていた服やアクセサリーをつけて出来上がり!


f:id:Susana_w:20201220235228j:image

 

ひと通り見て満足したら、次にお水を持ってきて、と娘からの指示。

 

「L.O.L.サプライズ!」のもう一つの「サプライズ」は、お水を使って遊べること。

 

いくつかパターンがあるのですが、多いのは付属のボトルを使ってお水を飲ませた後に、顔を両側から押すと、目か、口か、足から、水を出すというもの。泣いてたり、口から吐き出したり、おもらししたりしているように見えて面白いらしいです。あとはレアですが、氷水に入れると色が変わるパターンもあります。

 

この4パターンのどれになるか、水を使って初めてわかるので、子どもたちはワクワクしながら確かめます。

 

我が家に来た「スパイスちゃん」は、目から水を出すタイプでした。


f:id:Susana_w:20201109231831j:image

泣いてる、というよりは水鉄砲のように勢いよく飛び出してますが(^_^;)


f:id:Susana_w:20201109231936j:image

色も変わるかも、とせっせと氷水につけてましたが、こちらは変化なし。

人形一体につき、水でのサプライズは1パターンだけみたいです。

 

ひと通り楽しんで、最後はカプセルを利用して人形を飾ります。


f:id:Susana_w:20201220234418j:image

 

カプセルは取っ手をつけてバックのように持ち運びできます。



f:id:Susana_w:20201227104653j:image

 

正直、大人からするとそんなにハマるかなぁー(^_^;)というおもちゃですが、今かなり人気のおもちゃみたいです。

 

自分で初めておこづかいを貯めて買ったおもちゃ✨ずっと思い出に残ってくれるといいなと思います。