アメリカかぶれのワーママブログ

英語の勉強と欧米文化が大好きなアラフォーママのブログです

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月8日のTOEIC中止の報告を受けて。なぜ自分は資格試験を受けるのか考えてみた。

直近、世間を騒がしているコロナウィルスのせいで、とうとう3月のTOEICも開催されない事になってしまいました。 2020/02/26 に届いたメール このまま開催されていたらマスクをして体調万全にして向かっていたでしょうけれど、それでコロナに感染したら悔や…

2回目の模試の結果

引き続き、3月のTOEICに向けて勉強中です。 今回、2回目の模試を受けてみました。 使った問題集は前回と同じこれ。 □TOEIC L&Rテスト必勝ダブル模試 今回は2時間まとめて時間が取れず、何回かに分けて受けました。 まずは結果。 各パートの正当数はこちら。…

ハビットトラッカー始めました!

3月のTOEICに向けて勉強を始めて約1ヶ月半。 やっと毎日勉強することが習慣化してきました。 この習慣を継続出きるように、最近Instagramなどで見かける「ハビットトラッカー」をやってみることにしました! ハビットトラッカーとは、習慣化したい項目を書…

子供に英語で数字教育 「ナンバーブロックス」Numberblocks

我が家の子供(3歳)はYouTubeが大好きで良く見ています。 そんな中、最近、子供も大好きで勉強にも良さそうに番組を見つけましたのでご紹介します。 それがナンバーブロックス! Numberblocks Numberblocksとは Numberblocksの商品購入! アプリもある! まと…