アメリカかぶれのワーママブログ

英語の勉強と欧米文化が大好きなアラフォーママのブログです

はじめまして

みなさん、はじめまして!


英語大好き&海外かぶれのアラフォーワーママです。

 

子供の頃に親の影響でハリウッドムービーやオールディーズの音楽に触れ、そこから英語が大好きになりました。

 

好き、という思いだけで勉強を続けて数十年。

 

独学・・・しました。


通信講座・・・しました。いくつも。


英会話教室・・・行きました。かれこれ7年以上。


大人の留学・・・行きました。複数回、複数国。

 

なのに、いまだに、英語で How are you? と聞かれると、Good! の一言で終わり。


頑張って英語を話しても、頻繁に Sorry? と聞き返される。


隣に外国人が来ても、出来る会話は一問一答のみ。

 

「好き」だけでは上達できず、やはり才能と若さが必要なのかもしれない、と何度もくじけそうになりました。

 

が、ここまで能力がなくても「好き」という思いだけでこんなにも勉強を続けられるって、すごいことだな、と諦めを通り越し、自分自身に驚きを感じ始めました。

 

きっと今後も、英語への探求心、海外への憧れは尽きることがないでしょう。

 

それなら、せっかくなので、記録に残し、自分の頑張りを見える化して、同じような思いの人と出会い、共有していきたいなぁ、と思いブログを始めました。

 

英語と海外好きの私の日々の考察や出来事をつらつら書き連ねていきたいと思います。

 

どうぞよろしくお願い致します。