アメリカかぶれのワーママブログ

英語の勉強と欧米文化が大好きなアラフォーママのブログです

TOEIC900点超えました!

なんと目標の900点超え、達成しましたー!
今月のTOEIC公式がコロナウィルスの影響で中止になってしまい、がっかりしていたところ、先月会社で受けたIPテストの結果が出て、一気に目標達成✨


f:id:Susana_w:20200303222053j:image

 

久しぶりに大きな成長を感じました。
4ヶ月くらい前に受けたIPテストは885だったから、数ヶ月の勉強で40点UP!
嬉しい〜😄

 

この数ヶ月で頑張って勉強したのは、単語と文法Part5、6です。

 

特にPart5は、今まで時間に追われて、つい焦って感覚で選んでしまいがちだったのを、今回はしっかり文の構造を把握してから解答を選ぶようにしました。
文の構造を意識して読んでも、そんなに時間に差が出ないことがわかったので。


f:id:Susana_w:20200303235327j:image

 

思ったよりも早く今年の目標を達成してちょっと驚きでした👀


公式テストも受けるべきか悩み中ですが、英会話の強化にシフトもしたい!

 

とりあえず、英語のモチベーションはキープしたまま、今後について検討していきたいと思います✨