アメリカかぶれのワーママブログ

英語の勉強と欧米文化が大好きなアラフォーママのブログです

まずは模試を受けました!

 

3月のTOEICに向けて、毎月1回模試を受けようと思います。

 

早速1回目の模試を受けてみました。

使った教材は下記です。

 

TOEIC L&Rテスト必勝ダブル模試

 

アプリに解答を入れると一気に採点出来るので、なかなか便利と思い使ってみました。

 

結果は↓です。

 

 


f:id:Susana_w:20200107220239j:image

 

あれ、なんか分かりにくい(^_^;)

 

何となく満遍なく取れてるのはわかるけど、実際何点取れたのかは分からないようです。

 

という事で、正答数でおおよその点数を推測しようと思います。

 

Part1 5 / 6

Part2   23 / 25

Part3   34 / 39

Part4   25 / 30 

Part5   23 / 30

Part6   14 / 16

Part7   47 / 54

 

Lithening  87 / 100  

Reading   84 / 100  

 

参考書によると、大体の点数は840点あたりです。

さ、下がってる😅

 

まぁ、模試は難しめに作ってある事が多いので、今は点数は気にしません。

 

これから1ヶ月かけて復習し、その後にまた2回目の模試を受けたいと思います。

 

にしても、通しで2時間以上席に座りっぱなしで集中するのってキツい(^_^;)

 

あと2回これが出来るか心配ですが、本番慣れするためにも、出来るだけ試験当日と同じ条件で模試を受けてみようと思います。